• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

sherry 2005年01月11日 05:40
2002年8月に自転車を借りてデタム界隈、ドンコイ周辺、レタイントンをまわりました。
2002年当時もそれなりに交通量は多かったですが、今の方が本当に多いので
また自転車に乗って回ろうという気にはなれません。危ないと思います。

自転車は個人のお店なら前に自転車を止めれますが、市場やデパートなどの
駐輪場では込んでいると駐輪拒否されることもあります(2002年8月)

例え個人のお店の前に止めれたとしても、盗られるんじゃないかって
結構気になるし、もし盗られた場合、レンタルの時に払った
デポジット$100は返ってこないという覚悟もしておいた方がいいです。

交通量が多いので、平行して走るバイクとの接触事故に巻き込まれることも考えたほうがいいです。
その為に海外旅行傷害保険は入った方がいいし、事故に巻き込まれたからといって日本のように
事故処理や賠償なんてことは一切ないですから、ケガの程度が軽ければ自力で帰れますが、
ケガがひどいときちんと助けを呼ぶとか、病院に行ける手配が出来るかとかまで、考えて御検討ください。

4,5日くらいの滞在予定でしたらお勧めできません。
何かあったら旅行の日程が全部台無しになってしまいます。
ちなみに私は仕事で足がなかったので仕方なく乗っていただけです。

報告の理由