• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

今年はブタ年? 2007年01月07日 07:42
年末に2泊しました。緑に包まれたバンガローでゆったりできました。
デラックス・ビーチサイドもデラックス・ガーデンも2ヶ月前で満室で、スーペリア・ガーデン(1泊75ドル)にしたのですが、十分満足でした。海に面した部屋は日本でいくらでもあるけれど、美しい緑の中のテラスでくつろぐ時間はなかなか得難いものに思えました。

そう広くはない敷地ですが、うまくデザインされていて、表の道路とは別世界です。テラスと、庭の小道を通る人は、木々の葉で微妙に隔てられ、見えるけど気にはならない感じです。
部屋のトイレも、以前にこまちさんが書かれていたように、見えないけれどドアがなくてカーテンだけという開放的な構造です。
ロータス・スパでは、相棒と2人、東屋の白く薄いカーテンが風にそよぐ中でマッサージしてもらいました(フルボディ75分22ドル)。
適度に開放的な設計が、日常のしばりから精神を解放してくれるような気がします。

ほどよい狭さは親密感も生み、小道ですれ違う客同士の挨拶も自然に出ます。「クラブ」ですからね。
相棒は、隣室の女性が咳で苦しんでいるのを聞き、トローチとうがい薬を差し上げてました。
客は9割が欧州系、1割が東アジア系。家族連れ、若いカップル、老年カップルと組み合わせはいろいろ。

前の浜は浸食が進んでいるようで奥行きは狭かったですが、どこもパブリックビーチなので問題ありません。
遠浅ですが、波は荒く透明度が低く、海で泳ぎたい人向きではないでしょう。

残念だったのは、週1回の蚊とハエに対する薬の散布にあたってしまったこと。閉め切っていても臭いが入ってきました。実際、相棒は何カ所か食われていましたから(僕は無事。鈍感なだけ?)必要なのでしょうが、水・木曜日は避けることをアドバイスします。
シャワー室の壁には時々ヤモリが姿を見せてましたから、そう悪い環境ではないだろうと思います。

もう少し近ければ通いたいと思うホテルでした。

報告の理由