• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

にっけい 2004年11月24日 09:22
その日本人スタッフの心の内としては・・・
「それで私にどうしろって言うわけ?ああ、日本人って自分の問題すら自力で解決
できないからいちいち日本人スタッフ呼びつけるのよね・・・」ってとこでしょう?

大体その日本人スタッフは玄関のところに立っていただけで、
あなたとベルボーイのやり取りを一部始終ずっと見ていたわけではないでしょう?

何か他の仕事をしていた場合だってあるのです。
(見ていたのにその対応だったら問題が多少あるかもしれませんが)
わざわざホテルの実名を出して言うほどのことではないと思います。

そんな私は現地採用・・・毎日毎日(それが仕事だと判っていても)
日本人から訳の判らない事で呼びつけられてイライラなのです。

日系ホテルでもないのに「どうしてこのホテルは日本語が通じないの!?」とか。
(※だってここはベトナム・・・)意味不明の薄笑い、とおっしゃってますが内心、
そのスタッフは貴方に早く去って欲しいと思ってたんですよ。

あからさまに嫌な顔をしないで、面倒な客は接客スマイルで追い返せって所でしょう?
タクシーを呼び忘れていた?だったらもう一度ベルボーイに「タクシープリーズ!」
とでも言えば良いんです。ほんの5分もしないうちに来ます。

せっかく楽しみに来ているのだからそんなことでいちいち
目くじらを立てていたら台無しになると思うのですが?

報告の理由