• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

まりも 2007年01月15日 05:10
ふむさんへ

ご回答ありがとうございます。
全くご指摘の通りでお恥ずかしい限りです。

本人が決めてもいないことを勝手にとやかく悩むのは
無意味なことなのかも知れませんが・・・

ただ、私は彼の今後を占いたいわけではなく、
彼が行きたいと思う道になるべく進んでほしいため
どのような選択肢があるのか私自身も知識を持っておきたいというか。。

それはある意味自己満足かも知れませんが、
ベトナムにおいての事情を多少なりとも知っているか否かで
彼と話すときに意思疎通のしやすさが変わってくるのではと思いました。

(それでも、一成人男性である彼に余計な世話を焼く必要なんて無い、
 と言われればそうなのかも知れませね・・)

最後に、「精神的な支え」というお言葉にハッとさせられました。
おっしゃる様に、まずはメンタルな部分で彼の支えとなれるよう努力します。
心配というキーワードは彼の前では一度も口にしたことはありませんので
彼の飄々とした表情から、おそらく私が心配していることは知らないと思います・・


ところで、金銭について

>ベトナムは意外となんとかなる

・・というのはどういった背景があるのでしょうか?

報告の理由