• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

日本人 2011年05月09日 18:50
小泉元首相が国会で”会社も色々、社員も色々・・・”と答弁していたのを思い出しましたよ。
確かに、社員も色々おり、使命感を強く感じる社員もおれば、無気力な社員もいるよね。
人はそれぞれ違った人生観を持ち、仕事に対する考え方も違うのだから、当然だよね。
また、無気力な社員を許さぬ会社もあれば、そのまま放置しておく会社もあるよね。(会社がその社員の無気力さを認識いるかどうか別にして。)

駐在員という職種に限って言えば、取り立てて新たな挑戦などせず、赴任期間を何となくやり過ごせれば、それでいいやと言う駐在員も沢山
見てきました。
その様な無気力な駐在員でも、日本から上司、重役が出張してきた時は、いかにも使命感を持って仕事に取り組んでいる様に見せようと
している姿を見て、思わず笑ってしまった事を思い出しました。

報告の理由