• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

shiro 2005年08月25日 09:39
>手順も大事ですが、作り方は更に大事と言う事です。
>日本の「手打ちウドン」「手打ち蕎麦」と同じ事。
>全て条件揃っても、適当にやれば旨い訳ない。

いいたいことのお気持ちは分かりますが
チャム井戸水説はかなり信憑性が高いです
Pho、Bun、Mienなど本来ベトナム全土の食べ物でなかったものが
全土に広がっているのは、条件が全部揃っているからですよね
#ここで適当にやれば旨い訳がないというのは当たり前すぎるので追求しません

なぜカオラウがベトナム全土に広がっていないか?
ホワイトローズもしかり。。。

条件が全部揃わないからじゃないかと思いませんか?

フエとホイアンの食文化関係を考えてもこれは通じるところがありますよ

報告の理由