• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

トム 2006年06月09日 22:43
>>私も、トムさん同様に、ヨーロッパを廻った経験があるのですが、
>>「肌の色で人を判断する」のは間違いだけれど、
>>「汚い格好をしていると、泥棒と思われる」と、感じました。

 う〜むさんが、どれだけヨーロッパを徘徊したかは記載されてませんが、もしパック旅行で、日本人村の中から眺めただけでしたら真実は見えないでしょう。

 肌の色で人を判断したら、そりゃ間違ってますし、こんな事を言ってる訳でもないですヨ。
 そうなったら、ただ単なる偏狭な民族主義や人種差別が蔓延するだけ。
 それは当然、個々人の問題。

 しかし、物事を見る時は、その個々の集まりを統計し、その傾向をつかまなければ、味噌も糞も一緒。味噌糞になっちゃう訳ですから、議論の余地がなくなっちゃいます。
 私の話は過去の経験から、おおよその数値を割り出して、その傾向を淡々と述べてるだけです、ハイ。
 

報告の理由