• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ハノイ大好き 2011年08月24日 03:39
それほど愛してない。バカな子ほどカワイイ的に好きなだけです。
在越者の皆様に比べれば、旅行中の私のトラブルなんて土産話ですから。

こんな事を思い出しました。
初めてベトナムに来た時、ベンタイン市場に行こうとタクシーに乗ったら、ガイドブックに似た名前のビンタン市場ってのがある。
何度もチョーベンタインって言って、ガイドブックも見せたんですが、なぜかビンタン市場へ直行。
当時は「私の発音が悪かったのだろう、、」と、ため息と共にメーターを払おうとする運ちゃんを制止し、ベンタイン市場に行ってもらった事がある。今から思えば、アレも小銭を稼ぐ手段だったのかも知れない。

幸い大きなトラブルもなく。ベト友達は私が遊びに来る度に良くしてくれる。
ただ時間にルーズなのと、記憶力が無いんじゃないか?って疑うほど人の話を聞いてないのには閉口ですが、
最初に比べれば少しはベト語も話せる様になったし、色々と学びました。
その分、見たくない物を見たり聞いたりしますが、この国が好きですね。だから、怒鳴らないで済むのなら怒鳴りたくない。
頭に血が昇った瞬間に、今日体験した良い思い出が、全て怒りで上書きされちゃうし、しばらくは冷静ではいられない。

こんな事もあった。
ある暑い日、ホアンキエム湖で水を買おうと売店に行くと「10千」って言うので1万ドンを渡すと、「違う50千」だと言う。
「50千?じゃあ要らねえや!」ってその場を立ち去った直後、1万ドンを渡しっぱなのに気付いて、自分に立腹した事も、、本当に短気は損気です。
今後、そうならない為に立てたスレ。と、ご理解して頂ければ、、、です。

>特にe-maさんの投稿は毎回勉強になります
多くの場数を踏んでいらっしゃる在越者の皆様の体験談は、大変貴重です。学ぶべき所大です。

銀座の田中様、ベトナムでのタクシーの乗り方 大変勉強になりました。
偽韓国人作戦、爆笑しました!傑作です。今度試してみます。
>ハノイさんは全て私と同じです、機会がありましたら一緒にVIETNAMに行きましょう!! よろしく!!
恐縮です。toi cung hy vong vay です。
ベトナムにご一緒出来なくても、私も首都圏近郊に在住ですので、是非お話を伺いたいです。

報告の理由