• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

くり 2005年10月06日 05:07
てんさん、もももさん
朗報ありがとうございます。主人が喜びそうです。本日オープンとのことですが、そのメトロという大型スーパーには行かれましたか?もし行かれたのであれば、どんな感じか教えていただけますか?便利でしょうか?

momoさん
あたたかいお言葉ありがとうございます。ハノイに住むことができると医療面でも精神面でも安心なんですけどね。ただ、もももさんもコメントされているように、私も家賃の負担が気になります。主人の会社がどの程度負担してくれるのか謎で…。それも交渉次第ですね。いざベトナムへ行ける状況になったら、しっかり交渉することにします。とにかく元気な子を産まなくては!!!がんばります。

べト駐妻さん
お返事ありがとうございます。とても勇気がわいてきました。みなさんがんばってらっしゃるんですね。っていうか、現地の方は出産、子育て普通にされてるんですもんね。できない訳がないですね。日本は医療や衛生面であまりに整いすぎているから、その環境や便利さに慣れてしまって、なかなかそこから出られない自分にハッとさせられました。「何が起きても柔軟に」その通りですね。実は主人にも同じようなことをよく言われてます。もう少し肩の力を抜いて、前向きに臨機応変に対応していくことを考えます。心強いコメントありがとうございました。もし他にハイフォンでの子育て情報があったら教えてください。

報告の理由