• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

たろう 2006年12月25日 22:58
ツアー云々についてはうんざりさせられるのは分かります。人それぞれ好みがありますから(高い靴を1足買って10年はくか、1年おきに安い靴を10足買うか)。
ただデザイン、品質が同じで安価なものがあったというのは見ていないので分かりませんが、本当に品質まで同じだったんでしょうか? 素材、縫い目の粗さ、採寸などなど。
ちなみに今回私はレジェンド内のココでリネンの帽子を購入。ベトナムにしては高かろう5千円でしたが、あの品質、デザインを日本で購入したら万はすると思いました。多分、他店が安価で類似品を出した場合、頭部の型が歪んでいて頭にフィットしない、とかリネンがほつれる、色落ちするなど予想されます。トップス1枚とっても作りがしっかりしており、日本製と違いが分からないくらいでしたけど(私が無知なのか?)。
たとえばこのサイトでけっこう評判のduduですが私の評価はとっても低いです。安かろう悪かろうに近かった(私の運が悪かったのか?)。以前オーダーしたシルクの服は帰国してよくみたら生地に傷がありフォーマルに着れる状態ではなかったです。今回も遅くまでやっているという理由で寄ったところ、日本語の達者な店員に厳しいマークをされ、試着を始めることに。ところが球状ボタンを通すU字状ホールが小さすぎてボタンが外れない状態だったんですね。そしたらその店員さんは「ちょっと貸して」と必死に外そうとしたのですがやはり作りに問題があり、結局ボタンを通すひも状のU字状ホールがぶち〜っとちぎれました。また同じサイズ、デザインの柄違いを試したところ明らかに細部の大きさや作りが異なる。でも店員さんは全く同じだと主張しますし。ベトナムの安くて、早いハンドメイドと考え普段着使いならいいですけど、フォーマルなものはここでは買いたくないと。。。だって日本の商品だったら許されないレベルだと思うんです。Zakka はduduより値は確かにはりますけど、作りはよりしっかりしており対応も丁寧で個人的には好感。今回はお昼にイージーパンツとシャツをオーダーメードして8時間後にはホテルに届けてくれましたし。クリスマスイヴなのに。
というわけで、ココも値がはるには何がしかわけがあるわけで、ある程度品質と価格には比例関係があるのでは、と思います。品質も値段も日本並みってことで。そうでないとしたらブランド品と同じネームバリューだけってことですけど、ヴィトンファンはいいます。高いなりにしっかりした品質なんだと。

報告の理由