• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

aaru 2009年10月15日 06:22
この夏、日本円だけ持っていって、毎日使う分だけドンに両替しました。
ドル表示のみの店では日本円で払おうとしたら1ドル100円と言われました。
(当時1ドル96円位)結局ドンで払いましたが、細かいレートまで計算できませんでした。
ドル表示の店でもドンや円で払えるようですが、レートは多少悪くなるのかな?と思いました。
最後に余ったドンで、空港でお茶でも・・・と思いましたが、ペットボトル3ドル位でホーチミン市内の5倍くらいだったのでビックリしました。
円は札しか使えないと言われ、3ドルに1000円札を出したらお釣りは出ないと言われました。ドル持ちの友達に借りました・・・

報告の理由