• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ロバの耳 2010年10月15日 20:50
ベトナム語で女性同士が(普通に)会話をしているのを耳にした時、
なんだか、可愛らしい、と思ってしまいました。
もちろん、ケンカや罵倒などでは、それなりに響くとは思いますが、
日本語ですら、「っつ〜かぁ」やらなにやら、不快に思う時がある
ので、一概に「汚い」とはまとめられないなぁ、って思います。

カンボジア語って、声調がないと聞いたことがあります。
実際、耳にして、そのせいなのか、穏かに聞こえました。
耳障りな音が少ない、という印象があります。

私は、ドイツ語のガサガサっとした音が時々耳障りだったりします。
でも、ドイツ語を勉強してましたけれど・・・。

報告の理由