• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ちー太郎 2010年09月28日 02:20
先日ハノイへ行ってきましたのでご報告します。(9/20〜9/24)

出入国カードの不要の認識はまだまだ徹底されていないようです。

まず、飛行機(JAL)内でCAに「15日から不要になったのでは?」と聞いてみましたが「必要です!」との返事でしたので、念のため記入しました。

入国審査場で順番待ちをしてる際に周りをみてみましたが、
いらねーよとばかりに投げ返されている列もあれば、じっくり見られて印を押されてる列もあり、
私の並んだところでは初めはいらない様子だったのですが、職員が交代してからは一転チェックしだしました。   

ですが、あるないでもめている様子も見受けられませんでした。

審査を終えた後、JALのスタッフに呼び止められ「出入国カードどうでしたか?」と聞かれたので、航空会社でもわかってはいても、この調子ですから念のため一応配っているようですね。
結局、私たちは一人はチェックされ、一人は突っ返されと対応バラバラでしたので、その旨伝えたところ、まだしばらくは機内で配る方向でいきそうでしたよ。

ちなみに出国の際は全くノーチェックでした・・。

報告の理由