• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

みこりん 2007年04月13日 10:50
もう書き込みするのを止めようと思ったんですけど・・・

私の書き込みの真意が分かってくださる方々がいてうれしいです。
確かになんでもあたると考えた方が良かったと思います。

ケーキが原因であたったと安易に書いた私もいけなかった・・・。
憂さを晴らす為でもないです。そう思われて正直落ち込みました。

以前、Mホテル(今はもうありませんが)に泊まった女の子が
朝食に食べたサラダか、フルーツにあたったとコメントしていたのを
記憶していたので、私の体験も書き込んだ方がこれから行かれる方に
注意を促せるかなと思ったんです。

私も前にレジェンドでプリン食べたことありますよ。昔風の懐かしい味のカラメルがしみ込んでておいしかった。。

なので今回すごく楽しみにしてたんです。
言い訳がましいかもしれませんが、昨日と同じようなケーキがあっても疑いながら
しげしげ見て判断しようなんて考えもしなかった。ただしゃれたケーキがホールごとあったら甘いもの好きなら誰だって手を出しませんか?

あたった時も原因がなんだか自分では全然分からなかったんです。今まで何度も
ベトナムに来てるのにあたった事なんかなかったので。

私は一日中ベッドから動けなくて、姉が一人でハイティーとカクテルタイムに
行った時に気づいたんです。
私が手を付けたケーキは無かったそうです。でもそれ以外は昨日と同じケーキが
ずっと置いてあったそうです。
なので誰かが手を付けるまでずっと並べてるんじゃないかと・・。
調子が良くなって私も行ってみると、泊まった初日から出てたイチゴのチョコレートがけがヘタの葉が枯れかかった状態で陳列してあったので確信したんです。

でもホテルに文句を言うつもりは無かったのでなにも言いませんでした。
だって、日本の常識とベトナムの常識は違うと思ったので。

日本では「本日中にお召し上がりください」でもベトナムでは「一週間以内だったらOK」かもしれないし、ホテルの方針かも知れないし、一宿泊客が何言っても
始まらないかなと。
だったら書き込むなとまたコメントされそうですが、最終的に私が言いたかったのは、

皆さん、私の二の舞にならないように気をつけてねって言いたかったんです。

またまた長く書き込んですみません。。。

報告の理由