• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

パンダ 2011年06月12日 04:46
いや、その通り。自分、ならばシンガポールかマレーシアで仕事を探すと言ってしまった。失礼、ことば足らずだったが、彼の地でも、奥さんが英語ができるとか、言葉のうまい下手じゃなくて、現地に自ら切って入っていけるような器かどうかだと思う。でも、もしも、こういうことが苦手だからといって、奥さんの能力とか人格を否定しちゃいけないよ。日本人には、外国とか異文化のことをさぞ分かったように語る輩がいかに多いか、コンプレックスの表れにすぎない。奥さんと子供のことをまず考えろ。偉そうに、すまない。

報告の理由