• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ベトナム初心者 2011年04月19日 13:55
なまこさん

恋は盲目・・・本当にその通りですよね。周りに言われても気づかない、そんなものですよね。でもある日その関係が終わり、ふと思い返すと、なんで好きだったんだろ?と、気づくものですよね。

今日私の友人(現地人)に彼の友人に何も起こらないのは、もちろん彼がかばっているからだ、とみなさんと同じことをはっきり言われました。どうしてかばうのかと聞いたら、その子に“もしあなたが大切な人と悪いことをしたとして、それを密告できる?”と聞かれ、なるほど。と共感してしましました。なにより現地の人は特に“かばい合う、守る”ということに関してすごく強い意志があります。(私の仕事場は現地の人ばかりですが、誰かがミスするとそれをかばっている時がたまに見受けられます。)
そんな友人をかばっている彼を思うともちろん、戻ってきたときその友人に会わないわけがありません。会ってまた、勧められ・・・次は大麻じゃ物足りなくなり、覚せい剤へ、そして再収容となるんでしょうね・・・私の友人から最悪な結末が事実知人で起ったことも聞き、恐ろしい先の先の結果が目に見えてしまいました。今頃か、とつっこまれるでしょうね。
でもどうやったらこんなに愛してる人を忘れられるんでしょうか・・・

報告の理由