• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ノリック 2006年03月15日 06:07
ふうさん
旅日記の「05ベトナム縦断」まではデジタル一眼ですが、それ以外はすべて銀塩カメラのポジフィルムで撮っています。最新の「カンボジア横断」もフィルムです。
デジ一眼はいきなりjpegです。RAWは使っておりません。撮った後で現像処理はめんどくさいし、そんな暇はありません。jpegで十分。
でもデジタルの色はどうも好きにならないので、昨年夏からフィルムに戻りました。

のらねこさん
5月にベトナム行かれるんですか?。私も行く予定です。今のところ3日〜7日まで、ニャチャンかメコンのどこかへの予定です。
のらねこさんもフィルム派なんですか。僕は現像が上がるまでのワクワク感とポジを透過光で見たときの感動が好きなんです。
今回は渋く、ニコンのマニュアルカメラを持って行こうと思っています。自動巻き上げではないので、どうしても撮影枚数が増えない。5日間で20本の予定です。

コウスケさん
このスレッド、長くなりすぎで読みにくいので、新しいトビをお願いします。「ホーチミンでいい写真が撮りたいです2006」とでも。

報告の理由