• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

あうふた 2004年06月27日 07:51
HUI さん、自己レスです。デジカメ(視覚)とは外れ、聴覚になるけど、いいでしょう。
あの絢爛としたヨーロッパは終焉している。ヤンキー ロックに破綻させられている。

仰山というには、あまりに、音楽(ミュージックでなく、このごろはサウンドというらしい)が溢れかえっている。
が、そのなかに見るべきもの(聴くべきものは)なにもない。我らの現在は貧しい。

我らのいまの音楽状況はなにか。演歌?まさか。ロシア ダンス曲?大好き。
けど、それは今でない。東南アジアの諸街で民謡をたくさん聴いた。私にはフィットしない。

では、我らの音楽文化はロックということになる。カラヤンは、ロックはただ騒々しいだけだ、と嫌った。
その彼もビートルズだけには注目した。私は彼らと同時代人なので喜びに震えた。

しかし、その後のミュージシャンとやらは、ただドカドカ、ギャンスカやっているだけだ。
バイクの爆音に同期しているのであろう。

報告の理由