• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

通行人 2011年02月23日 21:47
ベトナム人の英語は聞きづらいのでストレスがたまる。昔ダナンのぱくりハンバーガーショップで「ビッ」とか「ボッ」って言われて一瞬なにも分からなくなった。もちろん「ビッ」はビーフで「ボッ」はポークことだが。ベトナム人を採用する時、英語が聞き取れなければ即不採用にした。

お土産屋で日本人と思い日本語で話しかけてくれるんだから、優しく勉強相手になったつもりで日本語で答えてあげればよかったのに。きっと英語で返された店員はあなたは韓国人か中国人と思ったんじゃないの(しかも性格悪そうな)。

報告の理由