• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

HCMでお小遣い足りない駐在員 2010年06月18日 11:32
なんとまぁーここの掲示板は大荒れですね。

ベトナム人と近い生活をするようになれば、安くなると言う事ですね。

今まで、色んな国に行ってますが、箸を使うこの国は比較的、食事などは合いますが、あのニョクマムや甘い味付けなどはやはり合わず、

最初は珍しくてベトナムの店も行ってみましたが、最近はほとんど日本食になってしまっています。

皆さんは、長くなればベトナム食ばかり食べるようになっているのでしょうか?

友達を作るのは大事だと思いますね、でも、カラオケなんか行っても、お金目当ては目に見えてますし (当然だと思うし、こちらもそんな事分かってます)、逆に人間不信になって行きそうな感じもしています。

会社のベトナム人は居ますが、やはり、私は上司ですし、晩酌の仲間と言う訳には行かないし、月に何千ドルもするマンションに住んでますが、ましてや孤独を感じますね。

実は彼女を作りかけた事もあったけど、あまりにもお金お金で逆に辛くなってやめました

報告の理由