• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

dan 2006年06月14日 08:16
もし、カンボジアに行かない場合のビザの取得については、18日間のチケットなら2日もしくは3日間のオーバーステイの罰金を空港で払って出る方法もあります。
この方法はある方から聞いた方法で、1年半前の情報で1日$6の罰金です。
1ヶ月ビザが5000円(大使館、領事館取得の場合)のはずなので、ビザを取るより安くすみます。

私の過去の経験では、16日間では出国の際のチェックイン、審査ではお咎めなしで出れました。
17日間では、チェックインでは「ペナルティーのため、審査官に罰金を払うように」言われましたが、審査官はうっかりしていたのか見逃してくれたのか解りませんが、そのまま出国できました。

若い女性が審査しているところに並ぶのがポイントです。
女性にもよるかと思いますが、大体において若い女性の審査している所は列の進み具合が早く、あまり熱心にチェックしていないようです。

ちなみに、以前1週間のオーバーステイでは、3000円ほど払って出ました。
ベトナム国内で延長ビザを取るのとほぼ同額でした。

報告の理由