• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

喜屋武 2009年07月16日 18:13
今月4日に1泊だけですが、泊ってきました。

空港に迎えに来てくれたのも、少年のような感じのよい人でホテルの従業員も全体的に感じは良かったです。

私も滞在中、メーター細工してある悪徳タクシーを拾ってしまいヒヤヒヤしたので、空港送迎はつけてもらったほうが安心だなと思いました。2人で片道16ドルですが、タクシーのメーターを気にしながら乗るよりもいいと思います。

ベトナムらしいごちゃごちゃしたところに泊まりたい!と思っていたので旧市街のど真ん中のこのホテルはとても良かったです。
部屋にサービスしてあったウェルカムフルーツは、バックパックに入れて持って行き、ラオス国境越えの際の食料にさせていただきました。

みなさんオススメのおこわ屋「ソイ・イェン」にも行きました。
塊を削って振りかける黄色いものは
緑豆を蒸してつぶした餡(甘くはないけど)だということでした。
3種類あるおこわ(白いご飯、黄色いご飯、白に豆みたいな何か入ったご飯)全部を試しましたが豆みたいなのが入ったのが一番美味しかったです。
ベトナム語がまったくわからない人は、指差し会話帳などを利用するといいと思います。

ホテルからソイ・イェンに行く途中の左側にある地元の人でいっぱいのコーヒー屋はすごく美味しいです。「カフェ・スア・ダー」といえば美味しいアイスカフェラテが出てきます。2階からの眺めもよいです。

報告の理由