• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

anh y em 2009年06月25日 03:38
基本的に、宿泊者名簿への出入り記載は、フロント係のディリーベースで最も大切な職務だよニェ!
コレに少しでも不備があれば、公安、顔で怒って、心で笑って…!!

恒常的に笑ってる場合は、宿泊費、その場で払えば、IDもパスポートもドライバーライセンスも、いらないホテルはあリュが、ケースバイケース。一概には絶対、語れない! 色々ありゅね。

要する観光客だと、パスポートとエントリーカードを、直ぐにコピーしてくれる体質のホテルだと、いいわけだニャ。 その場でお願いすればよい。

ただし、安ホテルでIDを朝まで預かるのは、質草がわりって意味合いもあリュな。ホテル代前金で払ってても、ホテルの備品や冷蔵庫の中など、盗難の多い国なんだよニャ!

報告の理由