• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

安物買いは結構楽しい 2011年12月22日 08:17
よくヤフオクで1円スタートになってるような品物と出所が同じじゃないですかね。
あの手の物は商品の型番をネットで検索しても、メーカーサイトや通販サイトに引っかからない事が往々にしてあるそうです。
やや難有りでアウトレットになったとしても、商品名や型番の共通する問題のない製品は世の中に流通しているはずですから、やはりおかしいですよね。

文面からして、ブランドやデザインではなく、機能性を求めてらっしゃる様子。
街着としてならちょっとの雨に耐えられなくなくても「パチもんに引っかかったわー」と笑い話で済みますが、ウインタースポーツ、バイク・自転車のツーリング、登山等、ヘビーな使い方をする場合、ニセモノだったらシャレになりませんよね。
とはいえ、自分もホーチミンの安宿街にあるアウトドア用品の店で登山用パンツ二本買ってきたんですけどね。
ノースフェイスほどメジャーでない、贋物作っても得しないようなメーカーの商品をよく吟味して買うというのも一つの手かと思います。
そういう物なら本来のアウトレット品だろうと、自分の場合は二本で100万ドン、まあまあいい買い物だったと納得できる品物でした。

報告の理由