• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ピーチガール 2007年02月16日 08:59
>まったく…!
>時間の経過、わかっとらんニャ!!

パレスホテルから渡りTon That Thiepに入る交差点で、足の無いおじいちゃんと、膝から下の無いおっちゃんに追いかけられた(変な表現だな?)つきまとわれた。
横を歩いていた西洋人(観光客風)は、お金を渡していた。
きっと戦争で無くしたのかなぁ??って思い、友に「辞めとけ」助言したのです。

この数分前にドンコイ通りのカラベルからシェラトンの間にある、オープンカフェで、キャピ!キャピ!おねえちゃんが、雑誌か何かの取材で撮影をしている場面に出くわした。
「ホーチミンのおしゃれなカフェで午後のTEAタイムを!!」なんて見出しと綺麗な写真付きで、ガイドブックか何かに紹介されるんだろうなぁ〜と思ったその後だったので、複雑な思いがした。

私はお金をあげたりしない、アメリカでは自分達の生活を脅かされないよう小額の施しをホームレスにしていると言う。
フランスのメトロの通路にも物乞いがいる・・赤ちゃん抱いてる人には心が揺れ動く・・でも我慢する。

映画の話でなくてすいません。

報告の理由