• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ken 2008年11月17日 07:29
気をつけてさん、↑さん、アドバイスありがとうございます。

大泉洋のベトナム横断見ました。
ちょっと感動してしまいましたヨ。
ニャンさんのホーチミン師の歌が頭から離れません(笑)
やっぱ目で見るのは一番わかりやすいです。
メインの国道でも場所によって道のコンディションはぜんぜん違いますね。
たしかにみなさんが言っていたように郊外ではトラックの幅寄せ、追い越し
市街地ではありえない数のバイクの量、内抜き、外抜き、見てよくわかりました、
マスクはやっぱ必需品ですね。
ローカルルール的なものがわかればと思って見てましたが、ルール無しの無法地帯と感じました。
走り方としては、周りのベトナム人の流れについていって、しかも左右、前後にも気をつけって感じで気をぬけませんね。
横から突然、車やバイクが出てくるのはまじ怖いです。
あと逆走バイクとセンターライン越えの対向車ですね。
たぶん人口比のバイク台数は東南アジアでNO.1じゃないでしょうか。
他国と比べて圧倒的に多いと感じました。

郊外に行けばメインロードでも牛やアヒルがふつうにいるのですか?

あのビデオではベトナムのみなさん、ほとんどメットかぶってないようですが、そうなんですか?

12月から1月は乾期の時期ですが、大雨が降ることもあるんでしょうか?(南部です)

よろしくお願いします。

報告の理由