• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

哈越族 2010年06月08日 20:14
>劣等感を感じている人ほど自分より弱い立場の人間を見つけて、弱点を攻撃
>して優越感に浸る。
>自分が弱い・誇れるものが無いって思っている人って、人の弱点攻撃しか身を
>守る手段が無いんですよ。能力では勝てないから(頭だけじゃなくてね)。

そういう考え方って、ルサンチマンって言うんでしょうか?
大学の心理学の時間に勉強したような記憶があります。
違ってたらゴメンなさい。

報告の理由