• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

タンビン佐藤 2009年05月21日 20:14
 よく民度の低いやつらがゲテモノを食すと思われがちだけど、それはただの食文化=生活文化の違いなんじゃねー?手に入る食材・食べる目的だって地域差があるしさ。
 地球のいろんなとこでいろんな動物食われてるけど、それがその地域で食品として認められてるからだろ。
 めちゃめちゃ教養があって、社会的地位のあるやつらだって変わった食材をうまそうに食べてる。
 理由はいたって簡単。うまいから。
 そこには、日本人や白人が持ってる倫理感や社会通年なんか入り込む余地なし。
 法で抑えても個々の考え方までは抑えられない。

 大勢の人が、猫や犬を食べるな、牛や豚を食えって、主張しててもそれは一向に構わない。
 いろんな意見があるんだからさ。
 でも世界って倫理感よりももっと現実的ないやらしさが通るんだからさ、嫌な人はそれに目を背けるのが一番だと思う。
 
 あるいは偉い教祖になって世界中の人間を信者にして、倫理感の教育を施すか、精肉業者になって、犬猫肉と同じ味する人造肉でも提供すればいい。
 
 俺は犬猫食べるの好きでもないが、食べるの禁止とは言えん。
 あと、捕鯨禁止するやつらに対しては、自分の好物が食べられなくなるから、反対意志を持っている。あいつらは代わりに肉牛食うの禁止。

 どこの誰が食べていい肉と食べちゃだめな肉の線引きしてんのかね。

報告の理由