• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

もじゃ 2006年01月04日 04:58
日本語学校の教師は、日本人ベトナム人関係なく、大卒が条件になったみたいです。
ベトナムの教育庁が決めたらしいですよ。就労ビザがでるかどうか、は、大学とかの先生がそうなんだと思いますが、民間の学校では、マルチで働いている人がほとんどです。

でも、東洋学科とかでていても、大卒でも、全然はなせないベトナム人多いですよ。そういう人が、先生になりたい、といって来ます。高卒で、日本語学校でずっと勉強して、教師コースおえている人のほうが、まじめだし、教え方も上手だったりします。
この大卒うんぬんというのは、どうにかしたほうがいいと思う。

だって、日本語力ぜんぜんない先生がふえるかも、ってことでしょ?

報告の理由