• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

月餅 2011年09月11日 23:38
QTスパに一昨日行ってきました。
アラカルトでタイボディマッサージ60分+スパ20分(30$)、アンチストレスフェイシャル60分(30$)+10%サービス料(6$)、合計66$。
結論から言うと、「円高の今、お手軽に旅行先でスパを試してみたい」なら良いかな、という感想。

<良い点>
アクセスが良く、ドンコイ通りから徒歩3分。
受付はかなり英語と日本語が通じる。
設備が豊富で衛生的。
(鍵付ロッカー、仕切られたシャワー、ジャグジー(温・冷)、スチームサウナ、ドライヤー付き鏡台(メイクスペース))
サービス料10%がかかるぶん、チップ不要で費用が明確。

<施術内容、感想>
最初にバティックに着替えてから20分好きにスパを使用。

タイマッサージは、割と的を得たマッサージで満足でしたが、実質50分未満のサービスだったのが残念。あと10分希望!

フェイシャルは、微妙です。
クレンジングと洗顔のクリームをまんべんなくくるくる添付、ティッシュで拭きとり後、ローション、栄養クリームパックと思われるものを添付、蒸しタオルでふき取ってくれます。オールハンドで嬉しいのですが、顔のツボとか筋肉、リンパを理解した手技ではないです。
自分で自宅でもできちゃうかも。。。
むしろ、前半で入るおまけ的な首と肩のマッサージが上手でした。

最後にもう一度シャワーを使って、終了。

担当スタッフ(タイ式1名、フェイシャル1名)は言葉が通じないなりに感じを良くしようとしてくれて、私語もなかったのでリラックスできました。

チップが込のお店は(スタッフは固定給なのでしょう)、店員さんがすごく頑張ってくれることを期待するのは難しいのかな、と思いました。
あと、不満はその場で伝えるのも楽しむコツかと思います。
私は部屋が寒かったので、エアコンを弱めてもらい、バスタオルをもう1枚お願いしました。

報告の理由