• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

在留邦人 2010年05月13日 05:54
最近2冊ことわざ辞典買いました。
ABC順のベトナム語のことわざだけの辞典と、ベトナム語ことわざをベトナム語で解説してある本の2冊です。
滅茶苦茶多いですよ、ことわざとそれに近い言い回し。
ベトナム語上級者以上じゃないと難しいですね。僕も難しい文章は
学のありそうなベトナム人に聴いてます。
仕事が忙しくて、ほとんど読んでないのが残念です。
「何言ってんだよ!!!滅茶苦茶なことやりやがって!!!」
と切れ掛かったときに、ズバッとことわざで注意すると、効きます!!!
といっても意味の分からない馬鹿なワーカーには効きません。
学のあるスタッフに嫌味的に言ってるかも?人間悪いな僕も、、、、、、、。

報告の理由