• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ややこしやー 2010年09月22日 06:01
 レジデンスビザって居住許可証のことでしょう。そんなに簡単には取れないと思いますよ。??ビジネスビザでも難しいのに・・・・・

大学を通してというのは日本の大学を通してという意味ですね。交換留学とかですか?大学からベトナムの大学にどうなっているのか何回も電話をしてもらってください。といっても日数がないですけど・・・
 「待っててくださいではなく。いつ送ったのか」はっきりさせることです。もし、間に合わない場合、「私は、26日にビザなしでベトナムに行くが、その期間中にVISAの発行をしてくれるかはっきりさせてほしい」と要求し、その返事を聞くまで、毎日繰り返し連絡してください。

30日とかの観光ビザの方がいいですが、これもレターが必要で間に合わないと思います。
 奥の手はビザなしで入って、向こうで手続きをするという手です。でも2週間で間に合わないことも考えられます。書類さえ作ってもらえたら、話は早いのですけど・・・・もし、あなたがしばらくホテルに泊るなら、ホテルではVISA無の客を泊めることは原則できないでしょう。VISAが切れて一度日本に帰ることも念頭に置いてベトナムに行ってください。

と言いつつも何とかしてくれるのもベトナムなんですけど・・・・・・

報告の理由