• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ホンダボーイ 2010年09月15日 03:58
ビアオムの見つけ方
1、建物はよくある4階建くらいの細長いビル。
2、看板は光々として、Nha Hang(レストラン)と書いてあり、
  カラオケの文字はヒトコトも書いていない。
3、レストランであるはずが、一階(地上階)はバイク置き場、
  奥にカウンターと神棚があり、バイク見張り人の男が数名いる。
4、また、ビールがケースごと積んであるのが見える?

バイク見張り人の兄ちゃんまたはおやじに、マイクを持った手を
口にあてたジェスチャーで「カラオケ?」と聞いてみる。
Yesだったら、次に「コー、コンガーイ?」と聞いてみる。

基本一人で行ってもつまんないし、できれば信用のおけるベト人
ないしは、ベト語ちょっとくらい話す日本人駐在員、勝手知ったる
在住日本人と行くのがいいでしょう。

ぼられたところで、大したことないと思うけど、セオムの紹介で
行ったら、相場知らないだけに、相当ぼられてしまうかも知れない
のでご注意を!

報告の理由