• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

同業者から一言です。
SOBAYAさんいろんな意味で完全にずれてますよ。
そんな机上のプラン、他人の意見でうまくいけば苦労はないですよ。
本当にこちらで事業をやりたければ、

こちらへきて最低一年生活する、何もしなくてもよい、一見無駄な時間に思えますが、その無駄こそが異文化を理解するための必要な無駄だと思いますよ。

いきなり自分で商売せずに、小さくてもいい雇われでもいい、ベトナム人と一緒に働いてヒト、モノ、カネ、を現地で実際に自分で動かしてみる。そして自営するための必要最低限のベトナム語は覚えること。

こういうことが最低限必要だと思いますよ、味付け云々の前にですね。
はっきりいいますけど、スレずれまくりですよ、SOBAYAさん。

報告の理由