• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

サイゴン在住者 2009年11月03日 00:22
配偶者ビザ免除証明書を入手できました。

ハノイ在住者さん及び他の皆様の情報に感謝しています。
提出した書類は、申請書、旅券、結婚証明書コピー、妻のIDカード及び戸籍コピー(公証スタンプとサイン要)でした。10日間でもらえました。
ホーチミンの入管は、業者の人達で非常に混み合っていて、担当者も忙しく、親切とは言えませんが、個人で申請に来ているのが分かると、優先的に対応してくれました。費用は34万ドンでした。

ビザ関連業者には、金儲けだけしか念頭に無い連中が、かなり居る様に思えます。このような悪徳業者が、入管の人達を毒している面も多分に有ると思います。

報告の理由