• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

くりちゃん 2008年11月18日 19:06
だんごさん
クラフトリンクのフォローありがとうございます。
Van Mieu=文廟は旧市街の西側(大教会周辺)からなら20000ドンくらいで行くのではないでしょうか。
私は散歩がてらぶらぶら歩くこともありますが、それだと20−30分くらいかな?
ラ・ベラもかわいいですよね。

pullpyさん
ハノイ天候情報ありがとうございます。
野菜が三倍くらい値上がりしているという話を聞きました。
ここ数年インフレが進んでいたので、在住者の方にも打撃なのではないでしょうか?
おこわ情報、お役にたてて良かったです。美味しいですよね。私もまた行った時に食べたいです。
このトピが荒れてなくて私も嬉しいです。

t61さん
写真入りではないですが、私はぜいたくする時にソフィテルメトロポールのランチビュッフェに行きます。ドリンク別で20ドルとかなりお高いですが、普段歩いているベトナムとは全く別の世界を体験できます。ビュッフェなのでどんな料理かは一目瞭然ですしね。
ホテルにはいくつかレストランがありますがspice gardenというベトナム料理レストランなら、色々その場でつくってくれるようなものもあるし、種類も豊富なので楽しいと思います。お客は日本や欧米の出張族と、ベトナムのお金持ちそうな人たちが中心のようです。洋食ビュッフェはまた客層が若干変わるようです。
他にも素敵なレストランはありますが、メトロポールだと食後にゆっくりロビーでくつろいで新聞を読んだりもできるので・・・
間もなくご出発のようですので、どうぞ楽しい滞在を!

報告の理由