• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

キシ 2010年08月20日 02:30
カタカナで書けばいいんじゃないか。
俺のベトナム語は、我流だからな。
それぐらいの話はできるけど俺が書いたら文法論争になるから。
大学でベトナム語勉強してる人の投稿を待つしかないか。

ちなみに俺の場合。
「ハノイ行きのバスは何時にここを出ますか?」
『セ ブイット ディ ハノイ ディ メイヤー ア?』

「1時発か2時発のバスはありますか?」
『コー ディー セ ブイット モット ヤー ホアック ハイヤー こー コン?』

「数字でこのメモに書いてください」

『キー ソー ビエット ディ』


あまり薦めない、俺の付き合ってる人間が人間だから。
かなり下品らしい。

報告の理由