• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

とりだんご 2005年09月26日 03:04
昨日ベトナムから帰ってきましたが、フックロイのはんこは大満足の出来でした。
行きの飛行機のなかで紙にペンでデザイン画を描きました。
絵がうさぎと蓮の、周りが切手の形をしたものと、丸の中に飼い犬のイラスト。

犬の方は「正円で」、と犬の名前の「じゃがいも」の
意味のベトナム語を、会話帖で調べて鉛筆で書いておき、
おじさんにほとんど手差しで説明してその画をあずけました。

値段は切手5ドル、犬4ドル(×2個)。値引きはできませんでした。
値段の差は細かさの川の差でしょうか?翌日仕上げです。
絵の微妙なバランスや雰囲気はほとんどそのまま。

文字は綺麗に入れてくれて、元絵はアバウトだった切手のぎざぎざも、
角のそろった綺麗なバランスで入れてくれました。
おじさんの彫りセンスが加わって、微妙に蓮も蓮らしく、
うさぎも素朴でむしろかわいくなっていました!プロ意識があると思います。

このトピを事前に見ていたので、なるべく言葉の説明が不要なように、
分かりやすいようにしたので良かったと思います。
ハンコの大きさはどうなのか分からなかったのですが、
絵とぴったり同じ大きさで作ってくれました。
フックロイはガイドブックにもたくさんありますね。

トピで紹介されていた6hang quatの住所のところです。
通りにたくさんハンコやがありました。
白いランニングシャツに水色の縞々パンツのおじさんです。
というのも、おじさん、行った時も、取りに行った時も、
店にあった紹介記事でも、ガイドブックでも同じ服装でしたので(笑)

報告の理由