• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2021年05月03日 07:23
医療従事者だけど、コチラの病院にも看護助手のグループにベトナム人技能実習生がいるけどさ、やたら媚び売るわ、仕事は出来ない(もう2ヶ月もいるけど)言葉はホントに日本語検定受かって来てるのか?というくらい言葉の理解力なし、指導者とはぐれるといつまでもくっついてくる(私は正看護師)、その上仕事出来ないからサポート教えがてら頼んでも通じず、ただ邪魔なだけ!
受け入れた病院や師長のお考えも理解不能。制度自体どうなの?
私も今年1月まで都内の病院ナースだったとこ実家の都合で地方に帰り今の職場に即戦力で入ったけれど…今年国試受かって病棟入りした新人ナースまで『邪魔なだけ!』と騒いでる。まだ新人ナース達の方が仕事出来るし覚えも早い。
看護助手達も正直ウンザリしてます。
コレ、現場の声。

報告の理由