• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

KENTA 2010年03月22日 21:32
私は、こちら(HCM)に来て5年過ぎましたが何度か泥棒されました。

1度目は就寝中のホテルの部屋に入られ財布の中身(現金)と携帯電話をヤラれました。現金は、3万円といくらかのVNドン。
目が覚めなくて良かったと仲間から言われましたが・・・後から思うゾ〜〜としました。犯人不明。

2度目は、アパートで暮らしているときにメイドのオバサンに机の中に忘れてしまった財布から現金を抜かれました。一遍に全部を抜かないので直ぐに分かりませんでしたが、数回ヤラれて気づき最後は5万ドン札10枚入れた財布を机の中に置き罠を仕掛けてメイドの犯行と確信!クビにしました。

3度目は、先月ハロンベイにて観光船(チャーターですので3人のクルー、おみやげ売りの女性1人、それに私たち4人)に乗り、途中で鍾乳洞の島に上陸したとき財布を入れたショルダーバッグを船に置いて行っちゃいまして・・・
後から1万円札2枚、5千円札1枚を抜かれた事に気付きました。
VNドンには一切手をつけず日本円も千円札2枚が残してありました。すぐに気付かれないための細工でしょう。犯人不明。

以上、5年間でこの回数ですから(多いのか少ないのか?)・・・すべて私の不注意に起因していますが、気を付けるしか手立てはありません。
泥棒は、どこの国にもいますが特にこの国は多いようです。街の中の住居は、泥棒よけ用の鉄条網を張りめぐらしたところが多いです。

報告の理由