• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

SAKURA 2001年10月04日 09:47
籠類のいぶしたにおいは、かなりきついですよね。
濃い茶色をしているのは、いぶしたからだそうです。
防虫のためにいぶしているらしいのですが、
虫も、このにおいじゃよりつかなそうですよね。
においがしないものは、ただ色をぬった「にせもの」だとききました。

水牛の角製品は、水に長時間つけたりするのはいためてしまうそうですので、
さっとあらってしっかり水気をふきとったほうが良いようです。
熱にも弱いそうですよ。

報告の理由