• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

green 2007年05月03日 23:49
おとなしくタクシーに、と書きながらもバスに乗ってしまいました(苦笑)
・ホイアン→ダナン
人相の悪い車掌と一般?のVNオバサンがグルになってしつこく
5万ドンを要求され、バスの側面の値段通り7千ドンを出すとつき返されました。他の乗客(学生が多かった)に値段を確認しようとしたら車掌は「コイツには本当の値段言うなよ!」と合図し、「テメー、払わないとバスから降ろすぞ!」とすごまれ、五行山あたりで2万ドンになったので払ってしまいました。馬鹿な私・・

・ダナン→ホイアン
前後ウィンドにDaNang - HoiAnと書かれ、側面には値段が
書いてないバスに飛び乗りました。車掌も運転手も私が外国人だろうが興味なし、という感じで何事も起きず、ホイアンに行く人達と同額の8千ドンを払いました。

極悪バスかどうかは車掌次第と思いましたが、ホテルの人に聞くと
「多分2万ドンだと思う」と言われたので、外国人料金というのは
この地域では黙認されてるのでしょうね。

報告の理由