• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

美子 2001年03月22日 21:49
こんにちは。

コーヒーを市場で買ったことはないので、
旅行者がどの程度の値段で買っているのかわかりませんが、
チュングエンのチェーン店なら、あらかじめ100グラムいくらか表示されているので、
安心して購入できると思います。
たしか、一番高い「CHON」(だっけ?)で、15,000ドンだったように思います。
(違っていたら、どなたか訂正おねがいします)
これは甘い香りでおいしいですよね。
ニャチャンだと、同じチュングエンでも、値段が安かったですよ。

基本的に、市場で旅行者がベトナム人と同じ金額で買おうというのは無理だと思います。
こちらもベトナム人がだいたいいくらで購入しているかわからないし、
向こうも旅行者に現地価格では売ろうとしないようです。
自分の納得のいく値段で買えたらよしとする、ということにして、
多少高く買ったからといって、落ち込まないほうがいいですよ。
そして、ほしくないものは断固として買わないことです。

報告の理由