• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ホン 2010年03月26日 20:18
>行く先々のVISAをベトナムで取得してこないといけないのでしょうか?

アセアンのほとんどの国は1ヶ月程度ならビザ免除になりますが、
それ以外は基本的にベトナム人としてビザを申請しなければなりません。
あなたの仕事についていくということであれば、配偶者資格で
ビザがおりやすいということはあるかもしれませんが、
旅行であれば、普通のベトナム人のビザ申請とまったくかわらないと思います。
ただ収入が安定しているといった点でビザがおりやすいというのは
考えられますが、そこまでの細かいガイドラインはおそらくどこの国も
公開していないと思います。

またビザはベトナムで取得する必要はありません。
そのときにいる国の在外公館で申請しますので、
日本にお住まいでしたら、日本にある在外公館で申請します。

るんるんさん、Mr.サイゴンさんの書き込みはかなり過去のものですので、
今回答しても読んでないと思います。。。
やっぱり新しいスレッどを立てるようにしましょうね。

報告の理由