• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

案山子 2006年05月14日 16:04
自分も去年中古のIBMノートパソコン(ラップトップ)をベトナムの友達に頼まれインタネットオークションで落札してベトナムに持参しました。
その際に税関では申告せずに問題なくベトナムの友達に渡してきました。
さくらさん ベトナム国内では、PCは本体やハードは日本とそんなに値段は変わらないと思いますが、ソフトは海賊版ありきの世界でWIDOWS OSソフトが約100円程度で買えます。私は電気街でベトナム入力ソフトとWINDOWS 2005を購入してインストールしましたが、別に問題はありませんでした。
今は日本観光客でも自分のPCをベトナムに持ち込まれ、仕事やプライベートで使われる人かなりいますから、PCベトナム国内持ち込み別段問題なくいくと思いますよ。

報告の理由