• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

みみ 2012年03月17日 03:04
aaruさん、はじめまして!
3/3?11でベトナムに一人で遊びに行ってきました。
はじめてのベトナムでした。

わたしは最初からホイアンに惚れこんでベトナム行きを決めたので、ホイアンに4泊しました。
わたし、本当にホイアンのことが大好きになりました。他の方からのコメントにもあるように、本当に人が優しいんですよ。友達がたくさんできました!
はじめての海外一人旅で不安もあったのですが、ホテルのフロントで働いている女の子が親身に相談に乗ってくれて、非番の日にディナーに誘ってもらい、おうちにも連れて行ってもらいました。
おうちでは、おばあさん、お母さん、お父さん、妹さん、お兄さん、甥っこちゃんまでも歓迎してくれました。
ホイアンのあとに列車でフエに移動する旅だったのですが、切符の手配をしていないことを言うと、買って来てくれました。それも理想どおりの席でした。ベトナム語も話せず、英語もつたない私一人だったらこんなにいい切符は買えなかったです。
そして、駅までの送迎もタクシーより安いからと知り合いの方を紹介してくれました。朝ご飯もいっしょに囲んで食べました。
本当に本当に温かいんですよ。まさかこんな出会いがあるとは思いませんでした。さらに、ホイアン在住の日本の方とも知り合えて、フエの大学生を紹介してもらってフエでも友達ができました。丸2日つきっきりで案内してくれました。
ダナンからフエへの列車の中でも友達ができました。

中部は本当にオススメです。
旅の最後にホーチミンにも2日滞在しましたが、わたしは中部が大好きになったので次回はホイアンに直行直帰してしまうかもしれません。

オーダーメイドの服もたくさん作りました。
下着はわたしは買わなかったのでわかりません、、、ごめんなさい。

本当に本当にホイアンって最高な街です。
ぜひ訪れてほしいです!!!

しかし、今回のスケジュールだともったいない気がします。。
もう少し長く滞在していただくと、ホイアンのよさをじっくりと堪能して、人との出会いも楽しめると思うからです。

あと、わたしはベトナム航空で国内移動しましたが、30分?1時間の遅延は当然っていうかんじでした。
なのでそのあたりも十分考慮されてくださいね。
また何か質問がありましたらお答えできると思うのでお気軽にどうぞ!

報告の理由