• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

w_katuo 2007年06月22日 18:55
ベトナム風梅干だと、ラッキョウやニンニクの瓶入りよろしく、
小瓶に入って売られています。
日本の梅干、塩分抜くのにお茶で少し戻しすぎた、と言う感じです。
醤油を付けて食べるのなら、スカイガーデン下のスーパーで売ってる、
シ○シ○の梅干よりマシじゃないかな。

梅ですが、ホーチミンでも使う所がありますから、ハノイ方面から取り寄せているお店あるそうです。
お店で聞いて一口乗せてもらうのが一番です。
シソはある物を調達ですね。

日本一の梅干屋、10年以上前からベトナムの塩使っていますよ。

報告の理由