• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

なおりん 2004年04月06日 20:57
はじめまして。便乗させていただきます。
ハノイにいる友人(男)が近々観光で日本に来たいということなのですが、彼自体はちゃんと勤めを持った社会人で、ベトナム人にしては収入もあるほうだと思います。

不安なのは保証人になる私自身なのですが、去年長くいた会社を退職し、それ以来約8ヶ月ほどプー太郎状態なんです。
派遣の短期のバイト程度はしていましたが、ほとんどは(今現在)プーです。

保証人になるにあたって調べてるんですが、保証人は在職証明書や源泉徴収票などが必要ですよね?これはやはり必ずいるものなのでしょうか?
例えば、先月1ヶ月間バイトした所の源泉徴収票だけでも大丈夫なものでしょうか?
どなたか知っている方、教えてください

報告の理由