• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

くり 2005年09月30日 09:02
もももさん、てんさん、早速のお返事ありがとうございます。
お二方ともとても親身になって考えて下さって思わずじーんっときてしまいました。ほんと、とても嬉しいです。

やはり現実は厳しいですよね。親として親の気持ちより何より赤ちゃんのことを最優先で考えなければいけませんよね。分かってはいるのですが、寂しさが…。実は主人とは結婚前にも中米(主人が)と日本との2年間の遠距離時代があり、次は必ず一緒にとお互い考えていたので、何とか成功させたいという気持ちも強くて…。でも結局は、親のわがままなんですよね。てんさんもおっしゃるように、まずは元気な赤ちゃんを産みます!ほんと、全てはそれからですね。赤ちゃん第一に考えることを肝に銘じて、主人と協力して判断していきたいと思います。

ところで、お二方は今現在ハイフォンにお住まいですか?おそらくまた質問させていただくことになると思います。そのときはアドバイスよろしくお願いいたします。一年後にハイフォンでお会いできるといいですね。

それから最後にもももさんに質問です。
てんさんが書かれているハノイに家族で住んで週末だけご主人がハノイに帰るという方法は聞いたことがあり検討しようと思っていたのですが、ハイフォンと日本を行ったり来たりといった方法はあまり考えていませんでした。でも、今とても惹かれています。ハイフォンと日本と半々で生活されていた方は、一度の滞在でどのくらいの期間ハイフォンで過ごされていたのでしょうか?もし知っていらしたら、教えてください。また、ビザはどうされていたのでしょうか?

報告の理由