• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

砂漠の砂 2011年05月06日 05:10
オレのベト友達はオレがベトナムに遊びに行くよ。って知らせる度にホテルを予約してくれたり、会社を休んで俺に付き合ってくれたり、
レストランを予約してくれたり、友人を集めてパーティを開いてくれたり、自宅に招待して飯を作ってくれたり、家に泊めてくれたり、、
また、そのご近所さん達も、オレを家族同様に食事に呼んでくれるし、、と、日本人じゃ考えられない程濃厚な人情で接してくる。
そして、この話を同僚に話すと、必ず「なんか下心があるんじゃないか?」って疑いの言葉が返って来る。
同じ話を日本在住のベト友に話しても、疑う者は誰もいない。逆に自分がベトナムに帰ったら遊びに来て。と連絡先を教えてくれる。
まぁ仕事上の付き合いじゃないから、一概には言えないが、俺にとってはベトナム人がタップリと肥えた肥沃な「土」で、
人情を信じられなくなった日本人の方が砂にしか思えない。しかもカラカラに乾いた砂漠の砂。

報告の理由